| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
関西蚤の市2016

もうぅ。。。今年も終わりになってきました。

 

今頃ですが、12月の出来事をば!

 

12月の初めの土日に関西蚤の市が阪神競馬場でありました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年と同じくらいの時間に着いたのですが、駐車場は満杯!

 

しかし、なんとかあたしたちは止めることできました。

 

もう何分か遅かったらダメだったみたい?

 

京都からのお友達はちょっとの差であかんかったみたいで、隣の駅の駐車場に止めたらしいです。

 

とりあえず、止めれて良かったですね〜〜〜

 

あたしたちとも無事に合流出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年毎年人が増えてる気がします。

 

 

 

アンティークのお店見るとワクワクが止まりません!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

最近見かけない琺瑯もん。

 

フランスで日本人が買い占めしたとか??(笑)

 

フランスの蚤の市で、やっぱりあたしは会えなかったよ(涙)

 

でもでも、大好きで家には昔に買ったフラワー缶、ブレッド缶たくさんあります。

 

琺瑯を見ると血が騒ぎます(爆)

 

 

 

 

北欧のお店も多くて、プレートまた買いました。

 

なんでも2枚にしないとね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

東海蚤の市で会ったアル似のこの子。

 

やぱりいましたよ〜〜〜

 

ほんでもって、買わなかった。

 

つーーっか買えなかった。

 

買うもの決めていたし、お金もうん万円しか持って行かなかった。

 

残念です。

 

 

が、

 

たまらなく欲しいものがあったのですが、お金を使い果たしてしまって。。。。

 

うううううう。。。。。。

 

相方にお借りしたよ〜ん!

 

これアリです(きっぱり)

 

 

 

 

 

 

 

お花も買いました。

 

スワッグに使おうかなぁ〜っと。

 

お花屋さんは特に人があふれてました。

 

 

 

 

 

 

 

古本屋さんのコーナー

 

おね〜さん、かっこいいんダァ〜〜!

 

 

 

 

 

 

こんな子たちもたくさんいました。

 

この子達見たら、なぜか蚤の市に来た〜〜〜って感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜やっぱりウキウキしますね。

 

うん、もう〜全部買い占めしたい気分だってねっ!!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
FBM2016車山パリ祭

 

 

 

 

アルも行ったよ〜〜車山!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃ですが、(爆)

 

10月の30日に行ったフレンチブルーミーティングの話。

 

毎年、後泊してるのだけど、今年は次の日が末で会社が忙しく、支払いの日にあたるし・・・・

 

で、

 

相方も風邪だったので、無理に行っても・・・

 

ヤメようかという案も出たけど、なんとなく行くことにっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達も急にお誘いしたりしてね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

行って良かったです。

 

しかっし、寒かったけどね〜〜〜!

 

今年は大阪、いや各地で平年よりも気温が高くて寒さなんて感じたこともなかった状態だったのに。

 

車山は真冬だった!!!(涙)

 

やっぱり、長い時間相方と二人っきりの車(アルもいたけど)バッチリ風邪移されました。

 

今もまだはっきり治ってなくて、なんか熱っぽいよ。

 

悲しいかな年取ると治りが遅くなる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はうだうだ休まなくってビューーンって!

 

いつもより早くに着いて、駐車場もまぁまぁな所でした。

 

一番早く着いた人たちは山の向こうの彼方へ・・・だったらしい?

 

寒いのは仕方ないとして、あたし達はいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスの古い車や、蚤の市のような感じはやっぱり好きですね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい〜〜!

 

ただ、ポスターが買えなかったのが残念でした。

 

今年は早くに売り切れたみたいです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャトルクラブのキャトちゃん達もいつもより少なく感じたのはあたしだけかしら??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の彼方のカングーのお友達の所へは行けずに下でウロウロしてました。

 

 

 

アルもやっぱ年ですね〜〜

 

疲れたみたいで・・・

 

お泊まりなしは人間もアルもキツかったみたい?

 

あっ!

 

でもアルはお写真たくさん撮ってもらいました。

 

珍しいワンコって?・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に頂いたオーバーコートがお似合い〜〜(笑)

 

アルもお年だから今年で終わりなのかなぁ?

 

って思いつつ

 

また楽しい思い出できました。

 

 

 

 

お出かけ comments(6) trackbacks(0)
東海蚤の市

 

 

 

 

蚤の市

 

今回、東海がお初。。。。

 

これは行かねばと思いつつ、夫を誘っても浮かぬ顔。

 

じゃーと思ってたけど、なんだ〜結局行くことに。

 

急遽です!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

ロールストランドのアネモンのプレートが欲しくてね。

 

以前に1枚しか手に入らなかったので、もう一枚狙ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

競馬場だけど、なんだか関西と違う。

 

ここ好き〜〜〜!

 

午後からは凄い人になりましたが、お天気も良くて行って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アネモンも色々考えたあげくに相方が買ってくれました。

 

ちょいと高かった。

 

数が少ないからコンデションのいいの結構なお値段です。

 

以前は飾ってましたが、普段使いにする予定。

 

とほほ〜〜〜ってまだ使ってない!

 

プレート一枚が約一万円ってなかなか使えないっす(笑)

 

1965年〜68年間しか作られてないヴィンテージ。

 

希少だ〜〜!

 

迷いに迷いました。

 

が、

 

相方が今買わなきゃもうないぞ〜〜って。

 

その一言で、帰り間際に買いに走りました。

 

ちゃんとあるとこ見っけていたんでね。

 

こけてはいませんが、走って汗かいて、お店の人にどうしたんですか?って言われた(苦笑)

 

だって、焦ってたんだも〜〜ン(汗)

 

 

 

 

 

 

 

あ、アネモンのことばかりで、蚤の市はって?

 

う〜〜ん、楽しかった。

 

 

 

 

 

 

ちびっこアルもいたし。

 

やっぱりこんな雰囲気大好きです。

 

ウロウロ歩いてるだけでワクワク、ドキドキします。

 

 

 

 

 

 

 

 

琺瑯ものが少なくなったなぁ〜って二人でブツブツ・・・・

 

カフェオレボゥルもあまりなかったし。

 

アメリカン的なのが多かったのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、古い物に囲まれるって素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

次は、東京蚤の市。

 

 

そん次は、関西蚤の市。

 

 

東京も行ってみたいけどなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

関西は?

 

多分行くでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

次も買うもの決めてるの?

 

さて、さて、

 

あるのやら?

 

ないのやら?

 

楽しみダァ〜〜〜イ!!!

 

 

 

 

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
初めてのオールドレンズ

 

 

 

 

京都に行ってきました。

 

写真を撮りにです。

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけ(笑)

 

なんだか今のD90に飽きてきて・・・・

 

新しいカメラが欲しくなったけど、全く手が届かない状態!

 

だったらレンズをと。

 

色々迷った結果。

 

お友達にオールドレンズを借りていっちょやってみよかと。

 

お見苦しいですが、ちょっとの間ご辛抱を!

 

 

 

 

 

 

これ一番最初に撮った写真!

 

ピント合ってないやん!

 

たぶん被写体に近づきすぎてるのかな?

 

オートフォーカスだと近づきすぎたらシャッター押せないもんな!

 

その感覚も初めて。

 

 

 

 

 

え?

 

そこ?

 

オールドレンズは今巷で流行ってます。

 

乗り遅れないように(笑)

 

 

 

 

 

 

 

目が疲れる〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

京都会館の中での写真。

 

当たり前だけど、中と外では明るさが違うからシャッタースピードどうする?って感じで!

 

かメラ任せは出来ないので、考えなくてはいけないから、ほとんど感覚でしか撮ってないあたしは・・・・・

 

どうなるのでしょうか?

 

 

 

 

ちょっと変わったレンズぐるぐるボケが出るヘリオスってレンズです。

 

ロシアの古いレンズ。

 

ふむ、これだどマニュアルで撮らなくてはならない。

 

オートフォーカスに頼ってるあたしには壁が大きすぎる・・・・

 

でもマニュアル初挑戦!!

 

やってみました。

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

難しすぎる・・・・・

 

ピントからしてムズイです。

 

あたしゃ目が悪い、老眼・・・いいとこ無し!

 

遠近両用のコンタクトしててもなんかいつもボケてるし・・・

 

で、

 

後、絞りもリングで調節しないとあかんし、シャッタースピードも・・・

 

とにかく初めてだらけでよくここまで撮れたと自分でも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お着物のお嬢さんをバシャリ!

 

不思議にこれはまだマシかな?「

 

 

 

 

結局は、あのぐるぐるボケはうまくでなくてがっくりでしたが、

 

こんなもんかな?

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

これもピントがアマアマですね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

(インスタには恥ずかしくってアップまだしてない)

 

 

はははは〜〜〜!!!

 

 

 

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
キャトちゃんと奈良へ

もう10月・・・・

 

今年も・・・あっという間ですね(笑)

 

ちょうど一週間前に奈良方面をキャトちゃんでブラブラ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

稲渕の棚田に行きましたが、なんとこの日は人も車も多くて、写真どころではありませんでした。

 

すーーっと、スルーしました。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

奥明日香の日本一長い名前の神社で一休み。

 

ここに来ると人も全くと言っていいほどいなくなります。

 

映画を思い出します。

 

そして、万葉集も。

 

香久山を畝部山と耳成山が取り合う。

 

三角関係(爆)

 

なんでかワクワクします。

 

藤原京跡もまだコスモスは咲いてないだろうと?

 

ホタテアオはもう満開じゃ?

 

ってことで、ホテイアオイを見に本薬師寺跡へ行こうということになり走りました。

 

途中で休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花が咲いてるところでキャトちゃん止めてお写真だ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに彼岸花がっ!

 

あぜ道に咲いてるんで、キャトちゃんとはなかなかの距離。

 

 

 

 

 

 

ここも車を止めるのがやっとの状態。

 

人も車も多し!

 

でもって、

 

暑い中到著!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本薬師寺のホテイアオイは満開だよ。

 

 

綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱここも有名なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花も咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、何年か前に自転車で来たこと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの山は大和三山の畝傍山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲の穂が・・・・・

 

秋です〜〜〜!

 

が、

 

ものすごく暑くって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお団子買いました。

 

素朴で美味しい〜〜〜!

 

串に刺してあってきな粉がまぶしてあります。

 

アンコ関係は一切ない。

 

これはあたしも食べられます。

 

それにうちら夫婦はきな粉好きなんです。

 

帰って早速いただきました。

 

 

 

この日はすごく暑かったです。

 

しかし暑いのに、秋はもうちゃんと来てるのですよね。

 

 

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
関西フレンチミーティング2016

 

 

 

 

9月11日は関西フレンチミーティングの日でした。

 

フラ車集まれ〜〜〜〜!!って!

 

で、

 

場所は堺でした。

 

 

 

 

 

 

う〜〜ん、お近く!

 

絶対に行かねばと。

 

母も退院したし・・・・・・

 

最近お出かけもあまりしていなかったので、ほんと夫とは久しぶりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はカングーじゃなく、トゥインゴでもなく、キャトちゃんでしたっ!

 

車検したとこなので調子良かったのに・・・・

 

まさか?

 

いや、この日は快調でした。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、カングーがすごくたくさん来てました。

 

どこに行ってもカングーって目立ちますね〜〜(笑)

 

知ってるお顔が多くて・・・

 

楽しかったです。

 

おしゃべりしてばかりでっ。

 

 

 

 

 

 

 

キャトちゃんも何台か来てて、お友達になりました。

 

赤のキャトちゃん可愛かったです!

 

 

 

 

 

びっくり、グリーンのトゥインゴ。

 

うちのコと一緒やん!

 

そっくりさん!

 

やっぱり可愛いっす。

 

 

 

 

 

 

 

後、じゃんけん大会は意外と盛り上がりましたね。

 

夫が最後まで残りキーホルダー貰ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達にキャトちゃん試乗していただきました。

 

キャトちゃんのフカフカのソファやユラユラ感や乗った後思わず笑顔になってしまう感覚なんかを

体験してもらって、こちらも嬉しかったです。

 

キャトちゃんも嬉しかったかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう。

 

すごくレアな車が来ていて、夫やみんなが食い付いてました(爆)

 

 

ほんと、久しぶりに楽しい日を過ごせました。

 

帰りもキャトちゃんと何事もなく・・・・・

 

 

 

が、

 

 

次の朝、相方が会社に行く途中にキャトちゃがストライキ!

 

そのまま修理工場に・・・・

 

結局、オルタネーターを新しいのと交換しました。

 

部品あって良かったです。

 

まぁ、色々あります。

 

何十年も前の車だから仕方ないです。

 

だから余計に可愛いのかも?ですね(笑)

 

 

 

 

お出かけ comments(2) trackbacks(0)
伏見稲荷大社お山めぐり

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

母も退院して、少し落ち着いたので更新です。

 

 

随分前のことなのですが、お盆に行った伏見稲荷大社。

 

お墓まいりの前に・・・

 

・・・ってバチ当たるかなぁ?って思いつつ!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか遠い昔に感じてしまします。(笑)

 

暑い日にお山の頂上に行くという過酷なことしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

上は涼しいかと思ったけど甘かったぁ〜〜!

 

九時から登りましたが、やはり考えが甘かったです。

 

暑すぎ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

しかし、外人さんの多いこと・・・・

 

お山めぐりに行く人はほとんどが外人さん。

 

特に白人系さんが多くて・・・・・

 

さりげなくかっこよくて・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的にはあっという間でした。

 

伏見稲荷は昔に行ったことありましたが、お山めぐりで頂上まで行ったのはこの日が初めて。

 

いい経験しました!

 

次回は、気候がいい時に行きたいです。

 

何せこの時は暑すぎました。

 

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
大好き枚方!!!

 

 

 

ずいぶん前になりますが。

 

やっと、枚方の蔦屋に行ってきました。

 

あの本棚が見たくて見たくて・・・夢にまで見た!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すごいです。

 

すごいとしか言いようがない!

 

でも地震が来たら〜〜〜って思ったら?

 

恐ろしいから忘れます。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

単焦点だと撮れなくて、iphone の方が全面入って迫力出ます。

 

で、

 

スタバがあって、例のごとく本読み放題。

 

定期買って毎日行きたいよ〜〜。

 

朝から晩までずっと居たいです。

 

駅前だし近鉄だから楽チンだ〜って言っても、うちからはすごく時間かかりますよねっ!

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに本好きには、たまりませんでした。

 

あと、本だけじゃなく、各階色々楽しめるところもあって。

 

とにかくおしゃれです。

 

 

 

外観も素敵〜〜!

 

地元の駅前が工事中なんです。

 

なので、こんなん立たないかなぁ〜?と期待しつつ・・・・

 

まぁ〜無理やろね!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

大好きなカフェも枚方です。

 

近いのでまたちょっくら寄って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

この日も、先客がたくさんいらっしゃってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しいことです。

 

なんて言ってたら叱られちゃうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

10年以上行ってるけど、初めてチーズケーキ頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なお味で美味しかったです。

 

 

 

う〜〜ん!

 

枚方恐るべしっ(爆)

 

 

 

お出かけ comments(2) trackbacks(0)
天川村

 

 

 

 

ご無沙汰しております!

 

いろいろお出かけしているのですが、アップさぼってました。

 

7月の終わりに天川村の廃校になった小学校へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、『てんかわ天和の里』となり、ワークショップとかされてるみたいです。

 

そのままの形で使われていて、中も見学できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭に入らせてもらって撮影しました。

 

ほんまにのどかで人が全然いなくて・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭までカングーで入ったら叱られるかとドキドキしましたが、写真撮影と言うと、どうぞどうぞって気さくに声かけてくださいました。

 

で、

 

中まで見学してくださいと。

 

 

 

 

 

 

実は、ここまで!!(爆)

 

 

黒光りする講堂に歴代の校長先生?のセピア色のお写真が怖すぎて、そこから奥へは行けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって、見学しました!って嘘ばっか!(爆)

 

 

しかし、外観はどんだけ素敵か・・・・

 

いや、インスタの友達の行かれた写真を見て、絶対に行きたい〜〜って!

 

場所も詳しく教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

全く人がいなくて、絶好の撮影日和でした。

 

 

 

 

 

 

 

後は、黒滝の道の駅に行ったり、みたらい渓谷を散歩したり、楽しく1日過ごしました!

 

 

 

 

 

奈良もいいですね〜〜〜!

 

2年ぐらい前に自転車でここら辺走ったような?

 

カングーで走ってると、見た光景が・・・・

 

なんか懐かしかったです。

 

 

好きなだけ写真撮れて大満足!!!(笑)

 

 

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
ひまわりから線路まで

 

 

 

 

毎年、言ってたんだけど、ひまわり畑に行きたいと。

 

やっと今年実現しました!

 

がっ、

 

な、なんとこんな状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで開花状態調べたり、行って来た人に聞いたりしたら、枯れかけだけど大丈夫よ〜と!

 

あ〜〜甘かった!

 

 

 

 

 

で、

 

この日から持ち帰りプレゼントなんかしてたもんやから、おばちゃん達は花束のように抱えてた。

 

そんなこんなで、咲いてるひまわりは数えるくらいだった(涙)

 

それに足元はぬかるんでるし。

 

最悪な状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんとか撮ったけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

画面いっぱいのひまわり想像してたのに悲しい結果になりました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は早くいこ〜〜っと!

 

 

 

 

 

ここで終わらないのがあたしだぁ〜〜!

 

前々から行きたいと言っていた北条鉄道の法華口駅やん!

 

ナビで入れたら、すごく近かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、日頃に行いに感謝ですかね?(笑)

 

 

 

 

 

もう〜嬉しくて・・・やんや!やんや!

 

 

 

 

 

 

しかぁ〜〜し・・・

 

 

 

その日は子供達とのイベントらしくて、人がやたらに多くて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

子供もいっぱい!大人もいっぱい!

 

無理やりに写真撮らせてもらったけど、なんとなく消化不良的な感ありでした。

 

やっぱ、平日行かないとあかんのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアの駅長のおねえちゃんは、張り切ってたぁ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

さすがでした!(爆)

 

 

 

 

 

すご〜〜くのどかでいいとこでした。。

 

そこ以外は人がいない(笑)

 

田んぼだらけで・・・・・

 

癒されますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何ホーズしてんねん(爆)

 

 

 

 

都会のようなガチャガチャはなく、静かでちょいと涼しくて、行って良かったなぁ〜。

 

 

 

ひまわり畑は絶対に来年行くよ〜〜〜!

 

 

 

 

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/11 | >>