| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
祝・・・みどトゥインゴ君







三月の最終の日曜日の遅い時間にトゥインゴ君が我が家やってきました。

急な話し・・・・

お昼の1時過ぎに大阪を出て、トゥインゴ君のいる愛媛の松山まで、二人でカングーで行きました。

帰りは二台でということです。

片道約300キロ・・・・

まぁあたしは帰りだけ運転だから300キロだけだけど、相方は倍の600キロ。


運転スキなので長時間でもへっちゃら!!

しかし、あたしは目が悪いから夜の運転は恐いのです。

が、

高速ばかりなんで結構ラクでした。

今回はアルも一緒!

長時間付き合ってくれました。







しかし、松山に着いても、トゥインゴ君オーナーさんと少しお話しただけです。

ほんとトンボ帰りです。

カメラも持って行く余裕もありませんでした。










ところで、ルノー車三台になりました。

どんだけ、ルノー好きやねん!

フランス大好き〜ばんざ〜い!


おっと、車だらけの我が家(笑)

二人しかいないのにねっ!








ちょいと前にいいな〜って言ってたトゥインゴ君はうまく手に入れる事が出来ませんでした。

が、今回は、スムーズにと。

我が家にくるのが決まってたのかなぁ〜(爆)



みどトゥインゴ君は結構綺麗で、オシャレで、可愛くて、運転しやすくて、あたしにも優しいコです。(爆)




 
日常 comments(0) trackbacks(0)
お墓参りだけど・・・
日曜日は、相方の方のお墓参りに行ってきました。

事故渋滞にっ!

タッチの差でセーフだ!

結局、京都のお墓に付いたのが11時過ぎ。

お彼岸だったので、駐車場に行くまでに渋滞。

大きなお霊園なんで、いつも凄い人です。

墓石洗ったり、お花、お線香・・・・・お願いごと(笑)

次は・・・







相方が、あぶり餅を食べたいと『かざりや』さんへ直行!

やっぱり連休なんでが車が多かったです。

いつもより外人さんが少なかったような気がしましたね。

で、







『かざりや』さんに到着。

そこも列、列、列・・・・・・・・







お店の前でお餅あぶってるんです。







なんかええわぁ〜〜〜!(爆)

お話しながら並んでたらあっという間でした。

小さいお部屋に通されました。








急須とお湯飲みが出て来て、ほっこりするわ〜!







あぶり餅は三人前注文したけど、まだまだいけそうでした。

白味噌のタレ、あぶってるからおこげの香ばしさ。

う〜〜んうまい〜〜〜!



そん次は、和菓子のお店に行って、わらび餅とニッキ餅を買って車でパクリン!



で、

相方が見っけたアンティークショップへと。

え?ここ?

入るの?

やめる?

折角来たんだからはいろ〜〜〜って(爆)

入って正解だったのかも?

ディゴアンと窯印押してあるバカでかいボールを見つけました。

な、なんと3000円!!!

これ間違いちゃうのって店員さんに再度確認したら、3000円と消費税でオッケーだそうで?

ん?

なんか逃げるようにお店を出ました(笑)

このボールです。








ほんもの?









中には小ぶりのカフェオレボールが入ってます。

かなりデカイ代物です。




その後は、カングーでおなじみの『テクノパン』さんへ。









お話したりパン買ったり・・・・








これで終了〜〜〜!



いつもお墓参りをそそくさとすまして、スキな所を散策。

これって、じーちゃん、ばーちゃん、どう思ってるやろか?




 
日常 comments(0) trackbacks(0)
頸椎症だけど・・・




ヨガマットなんか出してきて・・・・

ヨガなんてしたこともないのにマットだけはある?(笑)

あたしが買ったのですがね〜

今回は初めて使いました。

で、

頸椎症ですが・・・・

少しだけよくなってきている感じがします。

接骨院でももひとつ、脳神経外科でのお薬ももうみっつ。

せやのに!!!

な、なんで???

そ、それが・・・・・・・

お友達が頸椎症関係の雑誌をくれて、その中に体操と、指圧が載ってて、二点セットを毎日っていうか、4日の金曜日の夜からしてみると、土曜日はすごく楽になってて、

日曜日の、お食事会も大丈夫。

その後、あびこ観音さんに行ったり、ウロウロしても軽い手の痺れだけだった。


ほんでもって、今に至ってます。

ただ、パソコンはやっぱりちょいと辛いですが、一時のアレに比べりゃ・・・・



体操も簡単で朝晩だけ。

しんどいこともないし。

指圧も一日3回でいいし。


こんなに効果があることなんて、めったに体験したことないかなぁ〜

このクリームは肌がすべすべしますよ〜とか、シャンプーいいですよ〜とか、これ食べたら下痢治りますよ〜とか?(笑)

○○したらこうなりますよ〜って言うたぐいのもんにはあまり恵まれてなかった。

しかし、今回はええかも?

薬もずーーっと飲み続けるのも心配だしね。

ちょっと続けてみます。



 
日常 comments(2) trackbacks(0)
ムスメッコ、35週
ムスメッコが帰ってきてました。

急にマタニティフォト撮ってと言われ・・・・

頑張ってみました(笑)






只今、35週です。

大きなお腹抱えて、歩くのもおっそい!!(爆)








アルも解ってんだか?

どうなんやろう?











なんで俺まで撮られんなあかんの?

ママ、なんとかしてと、すがっているようで・・・・(笑)


記念だから・・・・


元気な赤ちゃん産まれますように・・・(願)


 
日常 comments(0) trackbacks(0)
前厄らしい?



すごくお久しぶりです。



もう最悪でした。

肩甲骨の痛み、肩、腕、痺れ・・・・

まだ治ってません!

それに、結膜炎と聞き慣れない目の病気になり、目は腫れ、充血して・・・

一週間以上かかりました。

昨日、眼科に行き大丈夫ですよと言われ一安心。

後は、肩甲骨の痛みだけ。

整骨院さんに行ってたのですが、行くだけで30分かかるので、そこまで辛くって!

怪しいのがもっと怪しくなってきたし・・・

治らないし・・・・

で、

西洋医学に頼ろうかと、昨日、近くの脳神経内科に行ってきました。

頸椎骨軟骨症、それをひっくるめて頸椎症って呼ぶそうです。

頸椎症でした。

MRIとレントゲンで・・・

まぁそういうのじゃないかと予想はしてたのですがね・・・

お薬頂きました。

さすが西洋医学ですね。。。お薬って!(笑)

痛みを緩和するみたいな・・・

それ飲んだら少し楽になったかなぁ?

目も治ったし、今日から少し動いてみます。

兎に角、目が言う事聞いてくれなかったし、疲れるしで、スマホ&パソコンは禁止。

IGもFBもお休み状態。

でもやることないので、本読んでました。

本だとまだましっ!

テレビもきつかったですね。





写真は庭に咲いたクリスマスローズです。

大好きなお花。

このコ達は毎年裏切らすにちきんと咲いてくれます!!






 
日常 comments(2) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いします。

昨年、IGをはじめてからは、ブログはおろそかになってました。

これは自分の記録としてずっと続けて行きたいと思ってました。

だから頑張ります。

あまり頑張ってるのがないんでこれくらいはやらないと!!!!







おせち(笑)

あたしは好き嫌いが多いので好きなモノだけのワンプレートです。








昨年は元旦にシェリーが亡くなって・・・・・

もうあれから一年過ぎました。

早かったなぁ〜〜〜!

アルもひとりの生活に慣れた?

いやぁ〜やっぱり淋しいのかも?

相方がソファで寝ているとお腹の上に乗ってくつろいでます。

そんなことしなかったのにっ!

・・・ってあたしにはしてくれないけど(涙)

あたしたちが甘えんぼうにしたのかも知れませんわっ。


で、






初詣でまおまおの安産のお守りをいただきました。

無事に元気なあかちゃんが生まれるように〜〜って!

今はただその思いでいっぱいです。

春風と一緒にやって来てくれるのかなぁ?




 
日常 comments(2) trackbacks(0)
七回忌




昨日、父の七回忌でした。

無事終えました。

写真はあたしが二つか三つの頃?

父も若いし・・・時代感じます。

父も写真がスキだったのかあたしの写真はすごくあります。

カメラ屋さんに現像お願いする時いつも連れて行ってくれました。

それはすごくよく覚えています。


で、


昔のアルバム見たからかな?

昨夜はなかなか寝れなくて、父と遊んだ事や孫をたいへん可愛がってくれてた時の事が頭の中でグルグルと。

すっごく眠いのに、意識がはっきりしてて。

明日は何もないから寝れなくてもへーきって、このまま目を開けてっと思ってるのだけど、瞼が重くなってきて・・・・

これはあかんと目を瞑ってもやっぱり寝れませんでした。

体は疲れているのだけど神経が冴えてた?

不思議な感じでした。

ひょっとして父が傍に来てくれてたのかもしれません。(笑)

朝方いつのまにか寝てしまいました。

が、

お陰でまた目覚まし止めて寝てました。(爆)







 
日常 comments(0) trackbacks(0)
ながいお休み。




ブログお休みしてました。

なが〜いお休みだったかなぁ?

いやぁ〜〜あたしにとって予期せぬ最大の急降下!

ブログは自分の日記のようなモノとして書いてました。

が、

今回ここに書く事も出来ず。

悶々と。

でもなんだかんだと考えていても仕方がないし・・・・

とにかく生きてるんだから明日は来るのだし・・・・

なんか意味深ですがっ!(笑)


で、

お盆休みもいつものようにお出かけはしていたのですが、大好きな写真に触れる事も封印してました。

インスタ、FBもお休み。

珍しいです。

さてと、

後ろ向きにならないで前向かないとねっ!

後ろ向きにサヨナラです。




 
日常 comments(1) trackbacks(0)
恐るべしUNIQLOさん!




先日UNIQLOに行ったら。

マーチャン&ミルズのUTがあるではないのっ。

UNIQLOとコラボしてる〜〜


マーチャン&ミルズはイギリスのお裁縫用品のブランド。

かっこいい男前のお裁縫用品はあたしの大のお気に入りなのです。

ロゴとかかっちょええ〜のです。



で、

あたしのサイズは少ない!!

どうも随分前から売り出していたみたいで。

やっぱり安くなってたみたいですが・・・・ たぶん?

安くなってなくても安いけど。(爆)








ソッコー二枚かったけど、スキな柄はサイズが無かった。

男子のSがあったので試着させてもらった。

いまやTシャツも試着出来る時代です。(笑)

あかん、やっぱりデカすぎました。

今年は少しデカいのが流行なのだけど、う〜〜んパジャマな感じで却下!!




しかし、UNIQLOさん恐るべし!!!



 
日常 comments(0) trackbacks(0)
町屋のパン屋トロワさんへ





月一に行く相方の会社。

しかし、あたしのお目当てはパン屋さん。(笑)

いや!仕事もキチンとしておりますが・・・・何か?

で、

会社の近くは有名どころがあるのです。

先月、初めて行ったトロワさん。

今回も行きました。








実はもうひとつのパン屋さんに行ったらお休みだったんです。

なので・・・・



今日はカメラ持参。(爆)








相変わらず、いい感じだし、もちもちして美味しいのです。









お店の方がすごく優しくて、暖かい。










色々買って、ソッコー会社でムシャムシャしました。

外観は町屋。

まさかパン屋さん?

中はチョー可愛いんです。








イートインも出来ます。

相方とお昼食べよ〜〜って言ったのに、お客さんがきたら恥ずかしいと。

お店が狭いので、食べている横はレジ?・・みたいやからかな?


誰もあんたを見てないし〜〜(爆)











ただ、道も狭いので、普通車ではムリかも?

今日はお得意の軽トラで行きました。

近くだと毎日行くかも???


そんな、そんな素敵で美味しいパン屋さんでした。


 
日常 comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/83 | >>