| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
暑かった〜キャンプ

 

 

 

 

 

お盆の真っ只中!

 

キヤンプに行きました。

 

アルも参加で、家族三人のキャンプです。

 

お年寄りのアルにとって楽しかったのか?どうかが・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前春に行ったつぶれたキャンプ場です。

 

池のある方でテントを張りました。

 

カヌーで釣りしている人もいたりして・・・・

 

滋賀県だけど、お昼はすごく暑くて、アルはばててましたね。

 

それでも夕方になると急に空気が冷たくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わったワンコがいるよ〜〜〜って遠くで聞こえていました。

 

ははは〜〜アルのことねっ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒッチキャリヤー?を付けたので荷物はたっぷり積めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はお肉かなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールから・・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

塩胡椒やりすぎちゃうん??

 

 

 

 

 

 

 

 

このナイフ、うちにある包丁(ペティナイフ)よりよく切れます。

 

フランス土産。

 

フランス人は普段でもナイフ持つんですよね〜?

 

今はどうだけか?

 

 

 

あたくし、よく皆さんが使う包丁は全く使えないので・・・

 

何を切るのもペティナイフ〜〜〜っと!(爆)

 

もう少し大きいのを買って普段の調理に使おうかと。

 

家でこれは変かなぁ?

 

これだったら多少大きくてもあの包丁のイメージと違うから怖くないかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

このランプ。

 

虫除けランプ!

 

シトロネラのオイルかなぁ?

 

多分?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アルは何処で寝るのやら??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルはテントには入ってくれませんでした。

 

う〜〜ん、暑かったのかなぁ?

 

あたしは寒かったんだけどさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は晴れてたのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

これ懐中電灯。

 

夜はほんま!真っ黒なんで、ちょいとアレする時に絶対に入ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやら急に雲行きが怪しい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ〜〜〜雨やん!

 

な、なんでよ?(涙)

 

あ、でも、

 

雨の音とポタポタ落ちる雨水を見てなんか癒されました。

 

 

 

 

しかし、テントが濡れるという初めての経験。

 

疲れて帰ってからのテント干ししんどかった〜〜〜(涙)

 

 

それもいい思い出かなぁ?

 

なんて・・・・・

 

 

夏のキャンプは涼しい所でが必須ですね〜

 

か、

 

やっぱり涼しくなる9月中頃か、10月が良いのかも??ですね。

 

 

まぁ〜アルとの思い出また一つ保存です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

camp comments(0) trackbacks(0)
タープの試し張り

相方、タープの試し張りしたい〜〜〜って!

 

で、

 

大野アルプスランドキャンプ場に行ってきました。

 

ここは行き当たりバッタリで行けるところ。

 

予約なしです。

 

ほんでもって、ソロキャンプの聖地って呼ばれているんだって?(笑)

 

お一人様キャンパーさん沢山行かれるみたいですね〜〜

 

結構クルクル道。

 

横に乗ってるあたしは酔いそうにっ!(涙)

 

道も細いし。。。。

 

坂がすごいからカングーヘトヘト(爆)

 

オートキャンプ場ではないので、駐車場に入れてから荷物運ばないといけない。

 

それってやっぱしんどいですね。

 

うちは試し張りで、お昼も簡単な物をするつもりで運ぶ荷物も少なかったので助かりましたが、キャンプとなればそれなりにあるので、

 

う〜〜ん、どうだかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試し張りって自分で言ってるたくせに、ロープとか忘れたり。

 

モウゥ〜〜意味ないじゃん状態。

 

ほんまっ!0型って前もって用意しないからね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしも性格一緒。

 

前もってが出来ないのです。

 

ははは〜〜〜ってことで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか一生懸命やってましたね。

 

あたしは高みの見物よ〜〜ん!(爆)

 

 

結構あっという間に出来上がりました。

 

ずいぶん早くなったね。

 

今日のミッションはおしま〜い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は簡単なホットサンド。

 

このホットサンドメーカーは前から持ってました。

 

いつもの朝食に飽きた時にホットサンドしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろぶち込んでプレスするだけやし・・・簡単!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも何入れても美味しいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は歯が痛く、あたしは口が切れてるし(爆)

 

これくらいが丁度いいのでした。

 

 

 

 

 

 

 

新緑が綺麗たっだなぁ〜

 

 

 

このキャンプ場は無料なのにちゃんとトイレもあるし、食器洗う場所もあり。

 

でも斜面が多いので、座ってても傾いてる(笑)

 

いい場所取りが必要かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ここは天文台もあり、石巡り?やったけ?もあり、紫陽花もありと。

 

紫陽花楽しみにしていたのになぁ〜

 

標高が高いのでもうちょいかな?

 

残念!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

camp comments(0) trackbacks(0)
奈良の五条でキャンプ

 

 

 

先日は珍しく土曜日お休みで・・・

 

つーかお休みにしてキャンプに行ってきました。

 

近場です。

 

1時間くらいで到着。

 

もちろんアルも参加です。

 

お留守番はbabyちゃん(爆)

 

 

 

 

 

 

 

奈良の五条ってとこです。

 

お天気最高〜〜

 

 

 

 

 

 

 

でも朝晩は寒かったです。

 

この日はちゃんとダウン持って行ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、いつもながら忘れ物は多しです。

 

今回はパエリアをしようと魚介類買ったのに、あさりを忘れてきてしまってあさり抜きのパエリアでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

アルもテントで寝ました。

 

アルのいつものベッドを持ってきたので大人しくゴロンして寝てましたね。

 

お利口さんです!

 

あたしも意外とすんなり寝ました。

 

てか、爆睡でした(爆)

 

 

 

 

 

 

 

吉野川で、カヌーしてる人もいたりして楽しそうでした。

 

あたしはスポーツ全くダメなので興味もなしっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お隣の方がまさかのご近所さん!

 

それも帰る間際に聞いてびっくりでした。

 

まだ子供さんも小さい。

 

賑やかで楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯のあさり抜きのパエリア。

 

なんか損をした感じ!

 

あさりのやつめ〜〜〜!!(爆)

 

まぁ、外でのお食事はなんだって美味いよってことでっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は冷えますが、火を見て癒されまくり〜

 

このひと時がすごっくいいです。

 

 

 

 

 

 

 

これコーナンのラックです。

 

同じ日にあたしも相方も別々のコーナンで買ってきて、一台返品しました。

 

買うんなら買うと一言があれば、こんなことにならないのに・・・・

 

ってお互いに・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はいつになるのか?

 

今度は何作ろうかなぁ〜

 

お料理苦手だけど、なんか楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルはいい迷惑ですか?

 

家でゆっくりしたいですか?

 

お外でのんびりもいいよね〜〜〜

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

camp comments(0) trackbacks(0)
近くでディキャンプ

 

 

 

 

 

山中湖きららから帰ってきての日曜日。

 

めっちゃ近くの石川河川敷でディキャンプしました。

 

何年も前の古いタープが出てきたんで張ってみたいと相方。

 

安物です(爆)

 

 

 

いつものスーパで買い出しして行きました。

 

今回はローストビーフしたいって?

 

え〜〜あたしゃあまり好きじゃないのにっ!

 

うまく出来るのか?

 

実は家でも作ったことありません(爆)

 

で、お肉の塊をゲット。

 

後は、チキンも。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、現地へと。

 

出遅れたかなぁ?

 

人だらけっ!

 

車から一番近いところをゲット。

 

トイレに遠いけどなかなかの場所でした(笑)

 

 

 

 

 

 

焚き火台用意してたら、管理のおじさんが来てブロックを置いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生が焼けないようにらしい??

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッチオーブンを手に入れたから、前に教えて貰ったチキンと野菜のカリカリ焼き〜〜

 

 

美味しく出来上がりました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁうまくできたかなぁ?

 

後は、ローストビーフだ!

 

 

 

 

 

 

チキン食べてる時に、お鍋へ。

 

おっと、食べるのと飲むので火にかけたこと忘れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

慌てて火から下ろして切ってみると、あらら・・・焼きすぎ?

 

買ったやつのとは大違い。

 

ピンク色の感じがなんがないやん!

 

やっぱり焼きすぎなのかなぁ?

 

完璧失敗!!!・・・です。

 

それに相方のフランスのなんたら言うナイフだとうまく切れないよ〜(涙)

 

 

次回頑張ろう〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、babyも参加して・・・

 

失敗もあり〜のでしたが、楽しいディキャンプになりました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

camp comments(0) trackbacks(0)
キャンプだーー!

 

 

 

 

連休の後半はキャンプ!

 

娘の了解を得て〜〜〜

 

いやぁ〜急です。(爆)

 

相方はいつも急に言うからっ!

 

で、

 

行き当たりばったり状態。

 

しかし、西名阪渋滞してるやん。

 

のろのろカングーです。

 

お目当の予約のいらないキャンプ場に着いたのだけど、満車!

 

えっ!

 

 

あたし的にはこの展開想像していました。(笑)

 

さぁ〜どうするっ!

 

奥の手があるんだなぁ〜って。

 

 

お友達の別荘がこの近くにっ!

 

そこで車中泊でいいかなぁ〜って勝手に(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡入れると、おいで〜〜〜と!

 

優しいんだぁ〜

 

あたしたちに関わるとどエライことになるって?

 

 

結局、お友達のところから近くにある閉鎖されたキャンプ場に行くことになりました。

 

 

寒いやろうと、ダウンジャケットも用意していただいて、至れり尽くせりのお世話ありがとうございました。

 

 

ほんまにダウンなかったら死んでました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻、設営も終わり〜〜

 

飯〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉美味しい〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

アルは疲れたの?

 

お肉の横で寝てるし・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お庭ではよくするんですが、また違いますよね〜

 

明るいうちにお腹いっぱいになりました。

 

が、

 

さぁ〜これから夜は長いよ!

 

 

 

 

 

 

 

アルも焚き木の横でまったり君。

 

くつろいでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール飲んでウィスキー飲んで・・・・飲んでばっかり(爆)

 

しかし、夜はなかなか寝付かれなくて、アルの寝返り半端じゃないし・・・・(涙)

 

 

 

 

 

あまり寝ていないのにちゃんと目が覚める。

 

不思議ですね〜〜〜

 

気持ちの良い朝。

 

モーニングだ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

外で飲むコーヒーは格別やん。

 

 

 

 

 

 

 

人に作ってもらう朝ごはん最高だっ!

 

 

 

 

 

その後は、近くを散歩したり、とにかくお腹空かさないと・・・・

 

 

 

そして、お昼はラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

インスタントラーメンも外で食べたら違う味する?

 

・・・ってオーバーだけども。

 

でもちょいとそんな気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり、まったりと。

 

楽しいキャンプでした。

 

アルはどうだったのかなぁ?

 

疲れたかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

また行きたいです。

 

 

 

camp comments(0) trackbacks(0)
ディキャンプ

 

 

 

 

 

カングーの仲間たちとディキャンプに行ってきました。

 

お初の話ですが、今年からキャンプ始めるらしいから、とにかく練習ってことでお付き合いしていただきました(笑)

 

ほとんど全部おんぶに抱っこ状態です(爆)

 

しかし、年寄り二人&アルでキャンプなんで・・・・

 

あっ!

 

アルもシニアやから3人っか!

 

シニア隊ダァ〜〜

 

どう思いますか?

 

 

テントはもちろん。

 

車の中でも寝れるようにカングーを改造(笑)

 

う〜〜ん、寝れるのかしら?

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディキャンプの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく気に入ったのは、このダッチオーブン!!!!

 

これすごくいい!

 

お野菜やチキンをほりこんで1時間くらいで出来上がり。

 

めっちゃ美味しいの。

 

蒸し焼きつーーのかな?

 

あたしはお肉炭で焼くよりこっちがいいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

お鍋欲しい!

 

お友達の作っている様子を観察。

 

あたしにも出来そう?

 

とにかくお鍋を購入しなくちゃ・・・・話にならんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

キャンプって

 

食べて寝て・・・食べて寝て・・・・(笑)

 

 

ゆっくり出来ていいのかも?

 

 

時間が緩やかに流れて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

アルも参加。

 

日向ぼっこは暑かったみたいで日陰にと。

 

こんな事されてるアルはありえへんって!

 

だってさ、本当は男子は嫌いなんだよ。

 

チミは若者だといいのかい?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

もしもし?何のお話ですかね???

 

アルも聞き耳?

 

 

 

 

 

 

 

おチビちゃんたちもいて、最初はお話もしてくれなかったのに、帰る間際にやっと慣れてくれて一緒に走ってた!

 

こっちはあんたたちの何倍もの年なんだよ〜

 

すぐに疲れちゃう・・・・あたし・・・・

 

元気なおチビさん!

 

 

楽しかったなぁ〜(爆)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

camp comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |