| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
朝から草むしり





朝から裏庭の草引き。

アルも参加!(爆)

伸び放題で恥ずかしいです(涙)

芝生もどっかにいっちゃったぁ〜〜状態。

元芝生だった所をどうしようかと?







もう一度芝生を植えるか、他のものを植えるか、現状維持か?

このままじゃ雑草が半端じゃないから・・・

しかし、芝生もお手入れたいへんだしっ!

悩むところでございます。








朝からゴソゴソしてたら母がも手伝ってくれて、ババア二人にワンコとでゆる〜〜くひっこ抜いてました。

母も最近調子が良いみたいで、手伝ってくれてだいぶんと助かりました。

明日、どこ痛いかしこ怠いって言うんやろな〜〜きっと(笑)








で、キレイになった庭で、84歳の母と9歳のアルのツーショット。









アルもはしゃいで疲れたのか、日陰でゆっくりしてました。


ご苦労様でしたぁ〜!

 
 comments(0) trackbacks(0)
庭仕事



ほったらかしてたお庭の仕事。
今日もそんままです。

外、寒そうやし・・・・・

相方が、あたしのがんばりを認めてくれず、ちょっと不機嫌中!!(笑)

それにあの時顔を負傷した。
バラと喧嘩して見事に惨敗。

こんな顔に誰がした?
お客さんに突っ込まれそう?(笑)


実は、体の調子が本調子じゃなくて。
草抜き結構スキだったのだけど、やっぱりしんどかった。
ヤな事や腹が立つことあったら、草抜きしてたら気持ちいいのだけど、今回はそうはいかなかった。







しかし・・・・・人生って考えてもないことが起こります。

コトの大きいちっちゃいはあるけれど・・・・・
それを受け止めて生きていかなきゃならない。
後戻りは出来ないんだ!
いくっきゃないんだ!

けど、なんとかなるんだよね。

まぁ言葉で言うと簡単なのだけど・・・・・





 comments(0) trackbacks(0)
咲いてるバラたち



今がそろそろ満開みたいですが、あたしの一番好きな ピエール・ドゥ・ロンサールはまだ蕾です。

ルージュ  ピエール・ドゥ・ロンサールはひとつだけ咲いてます。

あの白とピンクのピエール、早く咲かないかなぁ〜〜!





虫に強いコもいれば、弱いコも・・・・・・





右:イングリュッシュローズのグラハム トーマス

中央:イングリュッシュローズのジ・アルンウィック キャッスル

左:シティ オブ ヨーク







左:ルージュ  ピエール・ドゥ・ロンサール

中央:バフ ビューティ

右:アンジェラ


とりあえず今咲いているバラたちです。



 comments(2) trackbacks(0)
紅葉



うちのお庭もそろそろ紅葉です。

これ、なんだったっけ?
たぶん?
タモ??
あれ?
忘れてしまいました。

最近物忘れが激しく、なかなか出てこない。
ほんま年感じます。

・・・ってことで、今日はお天気いいけど寒いなぁ〜〜

世間はお休みだけど、あたしゃ寂しく仕事に行きます。


 comments(2) trackbacks(0)
ばっさりと!
今日はお昼過ぎから仕事です。

相方ときたら、朝っぱらから自転車のお友達と走りに行きました。
モーニングライドとやら?
大好きなパン屋さんでモーニング食べるのだって!
いいなぁ〜!





あたしは、朝から暇してました。
そうそうあれしょ〜っと!

気になってたユーカリの木を切り倒しました。(笑)
高枝バサミ?
それを使って、二階の窓から・・・・
おーーーー恐い!
下見たら恐いから、正面向いて・・・
でも恐い。

落ちることは絶対にないのですが、高所恐怖症のあたし。
心臓が口から出るんじゃないかのドキドキ、ガクガクでしたが、まぁ〜なんとか出来ました。

ストレス解消になったのかしら?
なぜかスッとしました。(笑)

べつに相方と喧嘩した訳でもありません。(爆)

まだ切り足りないところがあるけど、もうあたしには無理!
後は、お任せします。

テラスはユーカリの匂いプンプンしてます。


 comments(4) trackbacks(0)
芝刈り



お庭がえらいことになってました。

ずっと分かってました。
そりゃ見たら分かるし〜〜(笑)

いつも芝刈りは相方の仕事なんですが、あたしがいない時バラの手入れしてくれたお礼にと、生まれて初めて刈ってみました。





3時間かかりました。
芝生は8畳くらいしかないのですが、なんせボウボウやったんでっ!
芝生はなんとか出来ましたが、雑草引きがもうちょびっと残ってます。
電動の芝刈りきはあたしは怖くて使えないので、いや怖くないと思うけどなんか出来ない。
なので、デカイはさみでチョキチョキ。

お陰で、腰は痛いし、腕はパンパンになるしで、自転車乗ってもこんなにならないのになんで〜〜って!
2、3日は辛かったです。

でも綺麗になったから・・・・

 comments(0) trackbacks(0)
感謝!
昨日から、今日のお天気イマイチだったので自転車遊びはペケになりました。
しかぁ〜し!、今日天気よくなっちゃった!

けど、

自転車は諦めて、お庭の木の剪定してくださいってお願いしました。
植木屋さん?
ちゃうちゃう!相方にしていただきました。


いつも文句言わないでしてくれるダンナさまに感謝です。





母の家、いやいや母の部屋の窓まで侵入してきたうちのモッコウバラをチョキチョキ。


あたしは高い所は絶対に無理!
脚立に乗れない人なので、高い所はほとんどしてもらってます。





高く伸びきった、シマトネリコもバッサリと。





バラも花終わってしまったので、バサバサと。





なんかね、木が家より高く伸びたらその家の誰かに不幸が起こるって言われて・・・・・・
うちの木どんどん伸びて、育って・・・・なのです。

いいのか悪いのか?





裏庭のほうの、葉っぱがハート型のかつらの木もそろそろ家より高くなりかけてきたので切ってもらいました。





みよ!軽トラ満載!

植木屋さんみたい?(笑)


結局、知らないうちに時間が経ってたぁ!!
さ、3時間もっ!


ありがたいことです!

で、
すごくがんばって働いてくれたので、ごほうびに自転車のジャージをプレゼント。

 comments(3) trackbacks(0)
大好き!



紫陽花咲いてました。

額紫陽花(墨田の花火)はテラスから見えます。
でももう終わりかなぁ?

が、
こいつは他の木たちが邪魔して見えなかった。
今年は咲いてないとばっかり思ってたら、たくさん咲いてました。


今日、雨の中傘もささず、チョキチョキしました。


あたし、花はあまり好きじゃないのです。
でも、バラと紫陽花だけは大好き!

雨が大好きそうな顔して咲いている紫陽花いいなぁ〜
雨の中ずーーっと、見ていたい。
知らないうちに時間が経ってます。
バカみたいですか?
変わってるってよく言われます。(笑)

明日、自転車のイベントなかったら、紫陽花見に行きたいなぁ〜〜!
 comments(2) trackbacks(0)
伐採と密約



夕方?
いや
夜?
その中間?

なんでもいいっか!

モリシマアカシアを相方に切ってもらいました。
モリシマアカシアってあのミモザの黄色を少し薄くした感じの色のミモザです。
咲くのが5月〜6月と遅いのです。
で、
うちは今満開ちゃんです。

が、

のびにのびて、やねよりたぁ〜かいこいのぼり〜〜みたくなってしまって。
母に家より高くなったら良くないって言われ・・・・
んでもって、むさくるしくなってるし。

のこぎりに棒を取り付けてなが〜〜〜くして、脚立に乗ってギコギコとやってもらいました。
恐いのなんのって?
・・ってあたしは脚立を押さえてる組なのですが、見ているだけで寒気します。

無理したら危ないよ〜の連発で、さすがの相方もうるさくて仕方ないらしく、とうとう大声で『うーーっさい!』と。
だって、めちゃくちゃ恐いんだもん!

それからは黙りましたが、足がガクガクしてました。(爆)
・・・って、あんたしてないちゅうねんって?
そのとおりです。(笑)

ちなみに、ご存知のようにあたしはチョー高所恐怖症なのですよ!
お忘れなく!!



真っ暗になってくるし、雨は降ってくるし、風は出てくるし、極めつけは切った枝がこっちに落ちてきそうで・・・・

泣きそうな感じでした。

1時間ほどかかって切り倒しました。
もとい!
切り倒してもらいました。

軽トラてんこ盛のアカシア。
見事でした!!


すっきりしました。


まだ裏のユーカリも育ち過ぎて家より高くなってます。

なんでうちの木は、バカみたいに育つのかなぁ??





んでね。
ここからです。

伐採したら、サンダル買ってあげるという密約交わしてしまいました。(涙)
だって、エサで釣らないとなかなか腰あげてくれないから・・・・・たぶん!

まだユーカリが残ってますが、明日にでも買わされるでしょ?
まぁ、約束だからね。

ついでにあたしのも買おーーーっと!(爆)

なんじゃそれはっ!!
え〜〜〜!
頑張ったごほうびだぁ!
・・・って何もしてないちゅうねん!(笑)
 comments(2) trackbacks(0)
春がそこまで



晴れたり、降ったり、降ったり、降ったり・・・・(笑)

雨がとっても多いです。


確実に春は近くにきているようです?

モッコウバラが例年よりも早く蕾つけてます。
 comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>