| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
初代iMacちゃん



骨董品です。(笑)
初代のiMacちゃん!です。
1998年だから、今からちょうど10年前。
このかわゆさに惚れたんだけど、もう今じゃ無用になっちまった!
外見重視のあたしにぴったんこだったiMac
あたしから娘にとがんばって動いてくれたけど、娘にも新入りが来たので、
行くところがない!
処分しようか、オークションにだそうかと思案中。


しかし、このコを購入する時悩んだな〜〜
だって、マックを解る人がいなくて・・・ウインドウズにしときって言われたけど、根っからのあまのじゃく言われれば言われるほどこのコがほしくなって。
やっぱり、買ってソッコー固まってしまった。
どうすることも出来なくて、再起動?どうすりゃいいのさ状態。
電源を切る?
小心者のあたしは、なすすべなくし・・・唯一マック使用者の会社関係の(デザイン系)人を呼びつけ治療開始。
いとも簡単だったし〜〜(爆)


それからは、ガンガン動いてくれた。
10年間で一度だけご臨終。
入院して復帰。

でも、もう卒業します。
長い間ご苦労様でした。


バイバイ!iMacちゃん♪
お家作り comments(0) trackbacks(0)
出来上がるのが楽しみ〜



家が終わり、お庭屋さんが入り、最後の仕上げです。
今日は、花や木。石。芝生。
一次元の庭が三次元に変身です。


庭師さんってかっこいい〜〜♪
うちがお願いしてるお庭屋さんは、若い職人さんばかりで、とっても自分の仕事にホコリをもっていられるようです。
その姿勢がかっこよくてっ!
お家作り comments(2) trackbacks(0)
家作りの第一歩
アルの左足の負傷からまさやんの石まで、ホッとため息つく暇もなく家作りが始まりました。


母屋のお庭にちっちゃ〜〜い家を建てさせてもらうのです。
7月31日から倉庫やガレージや母屋のテラスの撤去。
何もない元お庭を見ているとなんだかこれからどうなっていくのか・・・・
ここまで来るには色々な事がありました。
まぁ〜やっとたどり着いたって感じです。
でも始まったばかりこれからですよね!(笑)





昨日は地鎮祭でした。
あたし達にとって初めての経験。
不謹慎ですがおもしろかったです!


10時開始。
途中、神主さんの『オーーー!オーーー!』というオタケビに、ダンナが声をだして笑ってしまい。それを咳でごまかしていました。
しかし!
あたしはごまかせれませんでした!(爆)
不謹慎きわまりない!ちゅうねん!!
後、鍬入れの時も今度はまさやんの肩が小刻みに揺れているのをあたしは見逃しませんでした。
ダンナといい、長男といい!
ダメっ!!!


最後にみんなで記念写真を撮って終了。
とっても暑かったです。
四方祓い、鍬入れ、鎮物・・・・・地鎮祭


来週そうそうから基礎工事。
地盤改良です。
お家作り comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |