| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
11歳!おめでとうアル!

 

 

 

 

昨日はアルの誕生日でした。

 

11歳になりました。

 

生まれてきてくれてありがとう!

 

 

人間で言うと、大型犬なんで72歳らしいです。

 

わぁ〜うちの母についで二番目に年寄り。

 

あたしらの方が若いやん!!(爆)

 

 

 

最近は病気もしないで、元気なアルです。

 

 

 

 

 

 

 

これ2006年に7月の時。

 

4ヶ月?

 

かなりデカイです(笑)

 

お耳貼り付けてますね〜

 

すごく嫌がって、何度も外して・・・・その繰り返し。

 

もうこっちが嫌になって結構早めにやめてしまいました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

こんな時あったんですね〜(笑)

 

可愛いなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

この二枚は9月。

 

訓練での写真。

 

訓練も大変でした!

 

シェリーのようにはなかなか出来なくてね。

 

お菓子あまり食べなかったから。

 

お菓子で訓練は無理なコだった。

 

ラブラドールとは性格が反対だったし。

 

あたしと気が合うのにすごく時間かかったなぁ〜

 

あ、今でも相方の方が好きみたいです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな簡単イチゴのケーキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものケーキですが喜んで食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

いつまでいてくれるのかなぁ〜?

 

 

いつまでも元気で長生きして欲しいです。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

アルファ comments(0) trackbacks(0)
ファンデー2016秋

 

 

 

 

前の前の日曜日、エアデールのクラブのファンデーでした。

 

たくさんのエアデールが来ましたよ。

 

初めてさんに、お馴染みさん集まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルは秋のファンデーの参加はお久しぶりでした。

 

もう3、4年行ってなかったかなぁ?

 

 

 

 

 

 

この子達姉妹です。

 

似てるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

アルも嬉しいのか笑ってます。(笑)

 

初めて会った後輩犬とのツーショット!

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい子達も可愛かった〜〜

 

この日は、残念ながらお天気が悪かったので、他のお客さんが少なくて、貸切みたいでした・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQでお腹いっぱいになって、ゲーム大会では景品頂いて・・・・なんか言うことなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで遊ぶのも楽しいですね〜

 

葉っぱの絨毯にエアデールは似合います。

 

 

 

 

 

 

 

エアデールのこのライン好きなんです。

 

アルじゃないですよ〜

 

こっそり撮らせていただきました。

 

 

アルはモコモコだから・・・(笑)

 

なんちゃってエアデールだしっ!

 

・・・ってことで、色々楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

アルファ comments(0) trackbacks(0)
アルと水遊び

 

 

久しぶりにアル登場です。

 

・・・ってお尻やんって?(笑)

 

 

 

10歳真っ只中!

 

元気に夏を爆走中です。

 

外に出たがるアル。

 

そろそろアルの洗濯の時期やし。

 

庭で遊んでから一気に洗おうかと。

 

 

 

 

 

 

でもお水は大の苦手な僕。

 

シャワーかけたら逃げまくり〜〜〜

 

庭の雑草食べまくり〜〜

 

手入れしてないから雑草が伸びまくり〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水飲む時はシャワーがいいらしくて・・・・

 

 

二人で汗だくで楽しみました。

 

左手でシャワー持って、右手にはニコンをっ!

 

 

 

やれやれあたしもびしょ濡れだ〜〜〜!

 

 

 

お楽しみの後は、お風呂です。

 

いつもの事ですが、お風呂ではお利口さんです。

 

が、

 

アルのシャンプーが無くなってたのをすっかり忘れていた。

 

しやぁないなぁ〜

 

で、

 

あたしの高級なシャンプーの出番?(笑)

 

人間にいいものは犬だっていいに決まってるという勝手な解釈。

 

でもすごくフンワカになりました。

 

匂いもいいし・・・・

 

あ〜、相方のメリットでも良かったのかも?

 

安くつくし・・・

 

次回は・・・・って事で・・・

 

 

一緒に遊び〜〜の、お風呂入り〜〜のでとっても疲れました。

 

 

の、後はもち二人してお昼寝よ〜〜ん!!(爆)

 

 

アルファ comments(0) trackbacks(0)
アル〜ありがと〜





アル、昨日で10歳になりました。

生まれてきてくれてありがとう。

うちにきてくれてありがとう。









みんなに支えられて、可愛がられて、叱られて、、、、10年。

キミはあたしのタカラモノ。








これからはオマケの犬生かな?

でもでも、、元気で長生きしてね。



 
アルファ comments(4) trackbacks(0)
アル、もうちょい
アル、あれから一週間。

病院に行ってきました。

足の裏の方はもういいみたいです。

お尻の方は酷かった所がかさぶたになってて、まだかさぶたが取れていないのでもう一週間お薬を飲む事になりました。

先生が無理にかさぶたを取って診てみると、新しい皮膚が出来ているので良し!だ!そうです!









元気になったアル!!!

ネッカーを外してお庭で遊んでたら、相方が帰って来た。

車を見ると大喜びでした。









元に戻ったアル。

やっぱりお尻が痛かったのか?痒かったのか?

元気が無くなるほど不快だったんですね。










身体の中じゃなくて良かった!

で、

まだネッカーはもうちょい付けないとね。

でも散歩や外遊びの時は外してます。

後、もうちょいだぁ〜〜〜〜!!!



 
アルファ comments(2) trackbacks(0)
アル不調病院へ








ご心配おかけしております。


アル、昨夜病院に連れて行きました。

元気がないのと、ビッコ引いてたのと、お尻の周りがナメナメのため濡れてた。

でもって、、ご飯は食べるのだけど、なんとなく元気がないってことで・・・・









病院は相変わらず混んでました。


結局、お尻の周りがひどい皮膚病にかかってて、

膿皮症。

そこがとっても酷くて、気持悪いのか、痛いのか、痒いのかで元気がなかったのかも?なのでした。

ビッコも、足の裏の肉球との間(前にもあった)も赤かったので、、、そのセイでしょうと?








抗生剤とシャンプー。

ラッカーと。(笑)


シニアになると、免疫も落ちてきて皮膚にくるコも結構いるらしいと先生がおっしゃってました。

今年の初めにもあったけど、それまで皮膚病なんてなったこともなかったのになぁ〜

歳なのかなぁ〜?

だってこの23日には10歳になりますもんね。










元気がないのは、膿皮症からきてるのかもしれないので、様子みることに。。。。

それでも元気がないのなら、ほかを考えてみると。

お薬が無くなる一週間後が次の受診です。











ウンチもオシッコもいつもと変わりないし、ご飯も食べてるから・・・・・

急激に痩せてもないし・・・・

やっぱり皮膚病のセイなんかなぁ?

しかし、あんなにお尻周りが酷くなってるのになぜに気が付かなかったんかなぁ?

かわいそうな事しました。

アルにはごめんね〜って。

落ち込んでる二人です!(涙)






 
アルファ comments(2) trackbacks(0)
アルのあんよ!その後




お薬無くなってから病院に行って数日が経過しましたが、アルのあんよはもう大丈夫みたいです。

どうも皮膚の再生は三週間かかるらしい?

が、赤みも取れて、ナメナメもしてないのでお薬も終わりにしましょ〜と。

また来月、ワクチンの時期なので、その時診てもらうことに。

ネッカー取れてホッとしたある?(笑)

でも、ネッカーは嫌がらずに着けてくれました。

するよ〜って言ったらちゃんと待ってて。







でもやはりアシの裏を見せるのは嫌がります。

アシ触っても嫌がる。

余程あの時痛かったのか?

まぁ〜ほとぼりが冷めたら大丈夫だと思いますがね(爆)


シェリーが居なくなって、人がゴロンしてたら乗っかってきます。

もぅ重いのなんのって!!

胸にとこに乗っかられたら最後死ぬかとおもいます。(爆)

い、息が・・・・




 
アルファ comments(4) trackbacks(0)
アルのあし





一昨日、アルがびっこ引いてて、様子みてましたが、気になったので昨夕病院に連れて行きました。

3時間くらい病院にいたかなぁ?

休み開けの病院は混んでます。

肉球との間にばい菌とカビが感染してて、それをナメナメしていて広がったみたいです。

動物ってなめて治すって言うのに・・・・・

ダメなんですね??

皮膚の検査したら、ばい菌とカビが沢山いたらしいです。

毛を剃ってもらったら真っ赤になってました。

とっても痛そう。。。。

抗生剤とカビのお薬頂きました。

それで一週間様子をみることに。









ナメナメしないように、ネッカー姿のアル!

笑ってしまいます。

視界が狭くなってて、見えにくいみたいですね?

ネッカーが壁やソファーにゴツゴツ当って・・・・・

少しの辛抱!


間接とか骨には異常がなかったので、ほっとしました!!









それでも、相方のお腹に無理矢理に乗っていきます。(笑)


 
アルファ comments(4) trackbacks(0)
エアデールクラブのファンデー





日曜日、エアデールテリアのクラブのファンデーがありました。

参加するのも久しぶり。

特にアルが参加ちゅうのは何年ぶりかなぁ?(笑)

アル、車にも慣れたようで・・・

淡路島まで1時間半で到着。









いつものようにBBQ。









と躾のお勉強。

アル9歳。

なんで躾?

だったんですが、あえて参加。(爆)

楽しかったです。









淡路島すごくよかったです。

たくさんのエアデールを見れてハッピーになれました。

知らないエアは恐いけど、でも可愛い〜〜し、かっこいいです。

そう、その中でもアルは最年長。









14歳まで頑張ってねって言われました。

クラブからご褒美を頂けるみたいです。


アルはまだまだ元気です。

アルとの思い出をいっぱいつくりたいです。



 
アルファ comments(0) trackbacks(0)
ブルーベリーはいかが?
訓練の先生がシェリーにお花をと。

来てくださいました。

シェリーの話に花が咲きました。

大好きな先生のお話。

きっとシェリーも聞いてるような・・・










で、

アルの目を見て、目がすこーし白く濁ってると。

10月に見て時と違ってる。

え?

あたしは全然分からなかった。

さすが、先生の犬に対する観察力は相当なものです。

そう言われるとちょいと白いかなぁ?

アルももう9歳になります。

白内障になっててもおかしくない年齢。


ワンコも人間と一緒で、ブルーベリーがよいらしいです。









ソッコー。

冷凍のブルーベリーを購入。

フードにまぜまぜして食べさせてます。

おやつ代わりに手であげるとエライ事になります。

アルは、手渡しであげると、果物は転がして遊ぶクセがあるのです。

転がされたら・・・・・(爆)

フロアーが紫色に変身です。









すでにおっさんなのにしでかすコトはおこちゃまです!

まぁそこが可愛いんですがね・・・・・(笑)



昨年の12月、まだシェリーが元気な頃に、アルをバリカンで散髪。

バリカンデビューです。

ほんでもって、あたくし・・・とっても楽しかったんで顔までやっちまいました。


で、

アルはこの有様です。

正面から見るととってもおかしげな顔です。(笑)



 
アルファ comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>