| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
怖いやん!

 

 

 

 

 

二、三日前のこと。

 

夕方、アルの散歩の時。

 

怪しげな人。

 

電信柱に向かって足の付け根のところに手を置いて。

 

おっさん何やってるねん?

 

この歳になってもう見たくもないし〜〜ってことで急いで通り過ぎました。

 

 

アル〜〜見るなよっ!(爆)

 

 

で、無事に通り過ぎてお散歩開始〜〜

 

すぐにアルがう●ちを。

 

立ち止まったのでこっそりおっさん見てみると、今度は電柱の横にしゃがみ込んでるやん。

 

何してるん?

 

お〜〜怖い怖い!

 

 

無視してお散歩続行〜〜〜〜

 

 

 

さてさてっと、いつもの散歩コース半分以上過ぎた時、何気に振り向くと・・・・・

 

 

 

 

な、なんと!

 

あのおっちゃんやん!

 

えっ?

 

どういうこと?

 

ずっとつけられてたん?

 

 

 

怖い!怖すぎ〜〜〜〜!

 

走ったりして、追いかけられたらどうしよう?

 

とか、なんか色んなことが溢れ出した!

 

落ち着け〜〜〜!

 

 

 

なぜか?アルに声かけながら歩いた。

 

なんか喋らないと・・・

 

黙っちゃあかんって?(笑)

 

 

 

歩いていると曲がり角に人がいたからそちらの方へ一目散に。

 

後ろも振りかえらずに。

 

やっぱ、途中で走ったけど。

 

 

 

だいぶ走ったところで振り返ったら誰もいなかった。

 

 

おぉ〜〜〜!

 

ほっと一息!

 

アルにとっては良くないからって、歩いたけど。

 

家までダッシュしたかったです。

 

 

 

 

 

ちょうど仕事から帰宅した相方が、住宅の入り口あたりにパトカーが止まってて、ポリさんがいたで〜〜って涼しい顔でっ!

 

 

 

あっ!

 

そ、それやん!

 

あいつやん!

 

誰か通報しやはったんやわ?

 

 

 

 

 

 

しかし、暑くなったら途端に変な人現れますね〜

 

気をつけないと・・・・

 

 

いつもあたしは、痴漢よりお化けが怖いって言ってたけど、おっちゃんめっちゃ怖かったです!

 

 

 

 

 

日常 comments(0) trackbacks(0)
タープの試し張り

相方、タープの試し張りしたい〜〜〜って!

 

で、

 

大野アルプスランドキャンプ場に行ってきました。

 

ここは行き当たりバッタリで行けるところ。

 

予約なしです。

 

ほんでもって、ソロキャンプの聖地って呼ばれているんだって?(笑)

 

お一人様キャンパーさん沢山行かれるみたいですね〜〜

 

結構クルクル道。

 

横に乗ってるあたしは酔いそうにっ!(涙)

 

道も細いし。。。。

 

坂がすごいからカングーヘトヘト(爆)

 

オートキャンプ場ではないので、駐車場に入れてから荷物運ばないといけない。

 

それってやっぱしんどいですね。

 

うちは試し張りで、お昼も簡単な物をするつもりで運ぶ荷物も少なかったので助かりましたが、キャンプとなればそれなりにあるので、

 

う〜〜ん、どうだかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試し張りって自分で言ってるたくせに、ロープとか忘れたり。

 

モウゥ〜〜意味ないじゃん状態。

 

ほんまっ!0型って前もって用意しないからね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしも性格一緒。

 

前もってが出来ないのです。

 

ははは〜〜〜ってことで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか一生懸命やってましたね。

 

あたしは高みの見物よ〜〜ん!(爆)

 

 

結構あっという間に出来上がりました。

 

ずいぶん早くなったね。

 

今日のミッションはおしま〜い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は簡単なホットサンド。

 

このホットサンドメーカーは前から持ってました。

 

いつもの朝食に飽きた時にホットサンドしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろぶち込んでプレスするだけやし・・・簡単!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも何入れても美味しいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は歯が痛く、あたしは口が切れてるし(爆)

 

これくらいが丁度いいのでした。

 

 

 

 

 

 

 

新緑が綺麗たっだなぁ〜

 

 

 

このキャンプ場は無料なのにちゃんとトイレもあるし、食器洗う場所もあり。

 

でも斜面が多いので、座ってても傾いてる(笑)

 

いい場所取りが必要かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ここは天文台もあり、石巡り?やったけ?もあり、紫陽花もありと。

 

紫陽花楽しみにしていたのになぁ〜

 

標高が高いのでもうちょいかな?

 

残念!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

camp comments(0) trackbacks(0)
自転車クラブのフレンチ

 

 

 

昔、昔。。。自転車してました(笑)

 

クラブに入ってました。

 

トロトロ走ってました。

 

 

 

最近はクラブ自体活動停止状態。

 

しかし10年近く経つとみんな変わりますね〜

 

自転車を卒業した方も多くいらっしゃって。

 

あたしも、もうロードは卒業です。

 

あ、卒業するほど乗ってなかったかしら?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのメンバーから突然ランチしましょ〜ってお誘いいただいて、先日三田まで行ってきました。

 

ほっぺ落ちそうなフレンチレストランです。

 

 

高台に建つそのお店ももうすぐしたらなくなっちゃうらしくて・・

 

もったいないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だったので集まったのは少なかったですが、お食事しながら昔の話に花が咲きぱなしっ!

 

あたしはクラブではよく粗相して笑われました。

 

 

 

 

 

 

 

飲みすぎて、皆さんにご迷惑をおかけしたことが・・・・(涙)

 

この日もあたしのこと大酒呑みだとみんな思ってたらしくて?

 

全然そんなことないのに・・・・・

 

でもワインも頂きました。

 

デヘッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスープ美味すぎました!

 

 

 

もう昔のことって忘れてますね。

 

いい思い出はちゃんと覚えてますが、粗相したことはきっちり忘れてました。

 

こんなことあったね?って言われて思い出し赤面です(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

太刀魚のポワレ。

 

太刀魚をこうして頂いたのは初めてです。

 

だいたいは塩焼き?

 

好き嫌いの多いあたしだけど、これは全然大丈夫!

 

むしろ大好きかな?

 

ソースも美味しいし、野菜も甘くって。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートも好きなものばかり!

 

美味しいものを頂いて思い出話も最高です。

 

 

 

 

しまなみ、四万十川・・・・いろいろ行ったなぁ〜

 

以前乗ってたキャンピングカーに自転車7台くらい積んで、みんなで運転交代して・・・

 

楽しい思い出ばかり!

 

5年間くらいは自転車漬けだったかなぁ?

 

お友達もたくさん増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは帰る途中にあるパン屋さん。

 

お庭がとっても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに見えるのはピザ窯かな?

 

パンはもちもちで、ちょうどこの日の夜はシチューだったので美味しく頂きました。

 

 

 

こんな楽しい機会を作って頂いて感謝です。

 

次は?(笑)

 

・・・って早い?

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
奈良の五条でキャンプ

 

 

 

先日は珍しく土曜日お休みで・・・

 

つーかお休みにしてキャンプに行ってきました。

 

近場です。

 

1時間くらいで到着。

 

もちろんアルも参加です。

 

お留守番はbabyちゃん(爆)

 

 

 

 

 

 

 

奈良の五条ってとこです。

 

お天気最高〜〜

 

 

 

 

 

 

 

でも朝晩は寒かったです。

 

この日はちゃんとダウン持って行ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、いつもながら忘れ物は多しです。

 

今回はパエリアをしようと魚介類買ったのに、あさりを忘れてきてしまってあさり抜きのパエリアでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

アルもテントで寝ました。

 

アルのいつものベッドを持ってきたので大人しくゴロンして寝てましたね。

 

お利口さんです!

 

あたしも意外とすんなり寝ました。

 

てか、爆睡でした(爆)

 

 

 

 

 

 

 

吉野川で、カヌーしてる人もいたりして楽しそうでした。

 

あたしはスポーツ全くダメなので興味もなしっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お隣の方がまさかのご近所さん!

 

それも帰る間際に聞いてびっくりでした。

 

まだ子供さんも小さい。

 

賑やかで楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯のあさり抜きのパエリア。

 

なんか損をした感じ!

 

あさりのやつめ〜〜〜!!(爆)

 

まぁ、外でのお食事はなんだって美味いよってことでっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は冷えますが、火を見て癒されまくり〜

 

このひと時がすごっくいいです。

 

 

 

 

 

 

 

これコーナンのラックです。

 

同じ日にあたしも相方も別々のコーナンで買ってきて、一台返品しました。

 

買うんなら買うと一言があれば、こんなことにならないのに・・・・

 

ってお互いに・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はいつになるのか?

 

今度は何作ろうかなぁ〜

 

お料理苦手だけど、なんか楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルはいい迷惑ですか?

 

家でゆっくりしたいですか?

 

お外でのんびりもいいよね〜〜〜

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

camp comments(0) trackbacks(0)
フレンチトーストピクニック2017

 

 

 

 

 

先日の日曜日はフレンチトーストピクニックでした。

 

色々迷った結果、今回はカングーです。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜今年も見てるだけです。

 

来年はキャトちゃんでラリーに出たいなぁ〜〜

 

なんてね。

 

いつも言ってるけど(爆)

 

でもナビゲーターあたしじゃ無理があるから、誰がいませんかね?(笑)

 

あたしはアルと後部座席で撮影したいし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も楽しかったです。

 

日陰は寒くて、でも気持ちのいい天気でした。

 

いつもFTPは天気に恵まれますねっ。

 

緑がたくさんあって、のんびりとしてるこの雰囲気が大好きです。

 

緑と旧車で癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達が、ラリーに参戦されてて楽しそうで〜〜〜

 

余計に感化されちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

旧車大好き〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、夏木陽介さんが来ておられました。

 

って言っても知らない人がほとんどかなぁ?

 

青春とはなんだ?だったっけ?

 

お歳だけどかっこいいっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり?旧車のオーナーって結構お歳の人が多いです。

 

が、

 

みんなおしゃれでかっこいい人ばかり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IGのフォロアーさんとも会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のフルゴネットのコーヒー屋さん!

 

ここでおしゃべりばかりしてました。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

このボンネトバスにも乗りました。

 

レトロ・・・

 

運転手さん、ハンドルが重そうでした(爆)

 

 

 

 

 

 

 

結構遅くまでのんびりされて貰って、日頃の子育て(笑)で疲れてましたが、疲れ吹っ飛んじゃったよ〜〜

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
| 1/289 | >>